仕事始め

こんにちは。小池商店、小池です。

今日は仕事始めです。

新年を迎えてから4日目に仕事というのは今までなかったので、少しつらいです。

もう一日くらいお休みがほしいですね。

そー言っていても休みはやってこないので仕事を頑張ることにします!

 

1月4日は何の日?

今日は石の日、ストーンズデーです。

い(1)し(4)の語呂あわせで石の日だそうです。

今日、例えばお地蔵さんや墓石など石でできたものに触れながら願いをかけるとその願い事が叶うとか。

昔から石には不思議な力があると信じられており、願掛けの対象になっているそうです。

パワーストーンとか言いますしね。

占いで使われる水晶とかも石ですしね。

帰り道にお地蔵さんがあったら願掛けしましょう!(ないか)

 

 

 

今年の年末年始のお休みはあまり休んだ感じがしなかった気がします。

お酒を飲んだ次の日から体のだるさがひどく、肩や背中、首のこった感じが2日間消えませんでした。

ネットで調べると、肩こりと飲酒は関係性があるとか。

もともと肩こりがひどい私はやっぱりお酒は厳しいなと感じました笑。

禁酒すると肩こりがよくなったという人もいるそうなので、肩こりがひどい人は禁酒してみてはいかがでしょうか?

 

今日はこのへんで。

 

IMG_1850

青山にある一本木の味噌ラーメン。

甘めのスープがおいしいです。

ラーメン食べたい。

0PEOPLE