新潟市中央区出来島「竃 kamado」|こだわりの竈焚きご飯とクオリティの高い和食

会社の近くには意外とご飯を食べられるお店が多いです。

その中でもまだ行ったことのないお店もちらほらあります。

その中の一つに先日行ってきました。

 

「竃 kamado」は魚中心の和食と竈焚きご飯を提供するお店

竃 kamadoのブログ

 

新潟市中央区出来島にあります。県庁やデッキィ401の近く。

大通りから外れたところにあるのでちょっとわかりづらいかもしれません。地図アプリを使っていきましょう。

 

店内はテーブルやカウンターはもちろん、座敷もあります。

この日は平日で私は仕事でしたが奥さんと合流しました。4か月の次女を転がしておける座敷は本当にありがたい。

 

メニューはこちら。

 

初めてだったのでいろいろ食べたいと思い、「お好み御膳」にしました。

「手ごねハンバーグ梅醤油ダレ」と「キングサーモン塩麴漬け」の2種。

炭火焼のハンバーグももちろん美味しかったのですが、キングサーモンがかなり気に入りました。焼き加減が絶妙でフワフワだし、脂がのっていてご飯が進みました。

竈炊きのご飯も美味しかった。家で炊飯器で炊くご飯とは違いましたね。

 

会社から近いのでまた行くと思います。

大のブリ好きなので、次はブリ漬けちらし御前食べたい。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

関連ランキング:割烹・小料理 | 関屋駅

0PEOPLE