久しぶりのゆったりした休日でお祝いランチ

週に1度の休日。そんな日は体の疲れを癒すことに専念したい。

今日は久しぶりにゆっくりできた休日でした。

先週は夜中に近所の家事でゆっくり休めなかったので。

 

週1の休日はやることが多くて休めない

 

今日は朝8時30分位まで寝ることができたので体的には疲れがとれたと思います。

 

肉体的な疲れも重要ですが、精神的な疲労もケアが必要。

そんな時は美味しいものを食べるに限る!笑

ということで、いつもいつもお世話になっている新潟駅前のイタリア料理店「ラ・ファットリア」へ。

 

La Fattoria|ラ・ファットリア 新潟駅前のイタリアンレストラン

 

単純に私が行きたくて行ったわけではなく、奥さん家の方々のお祝いで。

 

・お義父さん 3月誕生日

・義妹    2月誕生日、4月から大学生

・奥さん   3月誕生日

 

なので私は完全に便乗した形に笑。ありがとうございます!

いつものランチコースでした。

前菜盛り合わせ

ボロネーゼパスタ

牛ロースト

お祝いということで、デザートは特別仕様に。

 

お義父さんが予約時にお願いしてくれていたそうで。

 

毎度のことですが、どれも美味しかった!

これで精神的な疲労は回復しました。また明日から頑張れそうです!

 

繁忙期に重要なことは、「仕事するときは仕事だけに集中する!休む時は休むことに集中する!」ですね。

何も家から出ずに体の疲れだけを取ることが休むことではなくて、やりたいことやって精神的な疲れも取ることが重要。

むしろ、精神面のケアの方に比重を置いた方がいいかもしれません。モチベーションの維持は仕事のクオリティーに影響するので。

 

明日からの3月最後の1週間頑張ります!

 

0PEOPLE