私の性格は「管理者」タイプ|無料性格診断テスト「16Personalities」

改めて、昨日の職業適性診断サイトが面白かった。

 

自身の職業適性は?|どこより正確な職業適性診断

 

ということで、今日は無料の性格診断サイトのご紹介。

 

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

 

海外サイトの日本語バージョンのようです。

 

質問に「当てはまる」から「当てはまらない」までの5段階で回答していき、診断結果は16種類のタイプに判定されます。

早速やってみました!

 

「管理者」タイプな私です

結果はこちら。

管理者タイプ

管理者・・・?

そこはとりあえず置いておいて、「内向型:71%」、「現実型:88%」、「論理型:60%」は納得。

「慎重型:68%」も基本ビビりなので納得笑。

 

分析ではこう書かれています。

管理者型の人達は、最も数が多いと言われていて、全人口の約13%を占めています。誠実さと実用的な論理の持ち主で、義務にはひたむきに取り組み、数多くの家庭や、法律事務所や規制機関、軍隊など、伝統や規則、規範を重んじる組織において、かけがえのない存在になっています。自分の行動には喜んで責任を取り、仕事に誇りを持っていて、目標に向けて作業する際は、時間とエネルギーを惜しみなく費やし、各関連業務を根気強く正確に完了させます。

物事を仮定して考えることはそれほどなく、代わりに状況を分析して事実を確認し、実践的な一連の行動を見い出すことを好みます。生真面目な性格で、意思決定すると、目標を達成する上で必要な事実を周囲に伝え、他人が瞬時に状況を飲み込み、行動することを期待します。優柔不断な人には我慢できませんが、自分が選んだ方針が空理空論で対抗されると、さらにすぐに苛立ちます。特にその異論が重要な詳細を無視している場合はなおさらで、だらだらした無駄な議論に持ち込まれると、締め切りが近づくにつれ、怒りを露わにします。

 

うわー。わかるわー笑。

冒頭で、「管理者・・・?」と疑問に思ってしまいましたが、色々納得してしまったので、「管理者」タイプであることを受け入れます笑。

 

因みに、同じタイプの有名人も結果に出てきます。

海外サイトなので日本人がいないですが、アメリカ合衆国初代大統領と同じタイプとは光栄です!

 

 

よく言いますが、自分のことは自分が一番分かっているようでわかっていないものです。

診断結果を全てを鵜呑みにすることは出来ませんが、自分がどんな人間なのか知るためのヒントになるかもしれませんね。

 

 

0PEOPLE