納豆食べますか?|水戸のお土産「納豆せんべい」のおもしろパッケージ

水戸といえば「納豆」ですよね

土日に水戸へ行ってきました。

水戸で思いつくものと言ったら、やっぱり「納豆」ですね。

というか、納豆以外に思いつかなかったです。水戸に行く前に「水戸といえば?」という質問を何人かにしましたが、「納豆?」という返事しか返ってきませんでした。

水戸の納豆食べたいと思って、晩御飯で納豆専門店とかあったら入りたいと思っていましたが、納豆を推しているお店は見当たらなかった。

調べ方が悪かったのかも知れません。でも、納豆食べて外を出歩きたいかと言われると・・・。外食では納豆を推すのは難しそうですね。

 

水戸の納豆を食べるのは諦めようと思っていましたが、ホテルの朝食で食べることができました。予め味が付いていて、たくあんのような漬物が混ざっている納豆でした。

たくあんと納豆の組み合わせすごく合う!

家でもやろう。

 

そんな納豆ですが、お土産には不向き。要冷蔵ですし、においも気になる。でも水戸と言えば納豆。水戸のお土産どうしようかと思っていた時に、お土産屋さんでいいものを見つけました。

 

 

 

遊び心ある「納豆せんべい」のパッケージ

それがこちら。

納豆の妖精ねば~る君の納豆せんべい

 

フィルムで包装されている上からの写真じゃ伝わりにくいですが、こんなパッケージなんです。

 

一般的に馴染みのある納豆が入ったあのパッケージ。

一見、本物の納豆かと思うような遊び心溢れるデザインです。

 

 

「納豆食べますか?」

 

とお声がけしながら配らせてもらいました。

それぞれ「納豆?」という反応を頂き、大変満足です笑。

 

開けるとこんな感じ。

 

納豆せんべいが3枚入ってます。

 

水戸のお土産としてはかなりおすすめですね。インパクト大だし、水戸に行ってきたことがすぐにわかります。

冒頭言った通り、「水戸といえば納豆」ということは、「納豆といえば水戸」も成り立つはずなんで。

 

因みに、配ったら自分の分なかったので味はわかりません笑。

水戸に行った際のお土産として、是非参考にされてください!

 

納豆せんべい食べて、ネバ~ギブアップ、ネバ~笑。

 

 

 

0PEOPLE