美容室に行く際にいつも髪型をおまかせでお願いしているのですが皆さんどうされているのか?

 

最近奥さんに髪切ったほうがいいよと言われます。

 

前回の散髪(散髪って‥笑)でマッシュ?っぽくしたのですが、伸びてきてしまってかなり重くなっています。

どでかいキノコが頭に乗っているかのようだそうで笑。

 

ということで今週末に散髪に行こうかと。

 

で、いつも美容室に行くときはおまかせにしているのですが、皆さんどうされているのでしょう?

 

よく、まかせは美容師さん的には困ると言いますよね。

 

こんな記事もあります。

 

美容師の裏側の本音に関して【美プロ】

 

「すべて完全おまかせ」というのは困るそうです。それはそうですよね…。

 

私は中学の時からずっと同じところに通っているので顔なじみですし、一応おまかせでも大丈夫なんじゃないかと思っていますが・・・。

 

でもほぼ「完全おまかせ」ですね。大体は前回同様で~みたいな感じですが。

 

直近は今までにないマッシュっぽくしてもらい、自分的には違和感最初ありましたが、おくさんが 良いと言ってくれたのでいいことにしました笑。

 

学生の頃は髪型気にしていましたが、今となっては…ねぇ。

 

基本は長いほうが好きなんですけど、社会人になってやめたし、もう髪型にこだわることはないかな。禿げるし。

 

おまかせで困らせていたらすみません!

 

皆さんは髪型美容師さんにどう注文しているのでしょう?

0PEOPLE