豪華ひなまつりディナー|娘の初節句

昨日はひなまつりでしたね。

娘にとっては初めてのひなまつりで初節句。

ですが、昨日は今季初の土曜日出勤で仕事でした。できれば早く帰りたい・・・そう思っていたら、仕事も順調に進んでいたので早く帰ることができました^^。

 

帰ると、なにやら奥さんがひなまつりの豪華ディナーを作ってくれていました。

ちらし寿司、お刺身、グラタン、など豪華すぎる布陣。

よく見るとサラダのハムは桜の花型に型どってあります。

 

また、かまぼこは、ひなまつり仕様。

こんな金太郎飴みたいなかまぼこも売っているんですね。

普段敷いていないテーブルクロスも桜柄の物を100均でわざわざ買ってきたそう。

奥さん、本気出したな笑。

 

私たちのご飯だけでなく、娘の離乳食もひなまつり仕様になっていました!

色合いがおしゃれな盛り付けです。

ミルフィーユちらし寿司風。私が帰ったときは離乳食は食べ終わっていましたが、きっと娘も喜んだでしょう^^。

 

3月3日の初のひなまつりの写真も記念に撮りました。

もうじっとしてくれないので抱っこしながら無理やりですが笑顔も見せてくれました。

ひなまつり楽しかったね^^。

 

今日の朝に雛人形はすぐ片付けました。

ここ大事らしいです。雛人形がまだ出っぱなしのご家庭は早めに片付けましょう!

 

 

 

0PEOPLE