新潟市中央区東大通「猎豹(リエバオ)新潟店」|オープンしたばかりのタピオカ専門店で人生初のタピ活してきた

空前のタピオカブームですね。タピオカを食べることを「タピ活」なんて呼ぶ造語までできる始末。

流行っているものを毛嫌いしがちな私なので、いままでタピオカなんてほとんど食べた記憶がなくて、修学旅行の時の横浜中華街で食べたのが最新の情報として記憶しています。

なのでこのブームでもタピオカを食べていなかったのですが、今回万代に新しくオープンしたタピオカ専門店で親戚がアルバイトするという事で行ってきました。

人生初のタピ活です。

 

「猎豹(リエバオ)新潟店」で人生初のタピ活!ジュースもあってお茶が飲めなくてもOK

 

新潟市中央区東大通にあります。新潟駅万代口を背にして東大通を万代橋方面に進み、緩やかなカーブを描くところの左手にあります。ちょっと場所は分かりづらいので、最後に地図を載せておきました。参考にしてください。

静岡や長野など、県外にも何店舗かあるチェーン展開しているお店のようです。

 

こちらはタピオカ専門店という事でタピオカメニューしかありません。

正確にはタピオカドリンクでしょうか。

メニューはこちら。

 

私は紅茶、コーヒー飲めない人なので飲むものあるのかな?と心配でしたが、「ミルクベース」「果実系」のジュース系があるので助かりました。

奥さんは「黒糖ブリュレタピオカラテ」、私は「パインタピオカ」。

 

 

ちょっと写真の色が悪いですが、パインタピオカはきれいな黄色でしたよ。

タピオカってこんな触感だったな~と何となく思い出しました。長女と一緒に飲みましたが、タピオカがいきなり入ってきたのでびっくりしてそのまま飲み込んだらしくかなりむせてました笑。大人でも危険な場合もあるので、子供に飲ませる場合はより気を付けてください。

パインジュースとタピオカは相性がいいと思いました。酸味があるパインジュースなので味があまりしないタピオカを食べてちょうどいい感じ。

この日は比較的暖かかったので冷たい飲み物が美味しかった。

 

親戚の人も頑張って働いてました。

今後はミルク系を飲みに行きたいと思います。

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

まだ情報がありません

営業時間:12:00~19:00(アルバイトをしている親戚情報)

場所:以下の地図を参照

 

 

0PEOPLE