革靴を履きたくなる季節に|愛用靴は「Church’s DIPLOMAT」

昨日、一昨日とこの2日間はとても良い天気で春を感じられるような気候でした。

つい先日まで大雪が降っていたとは思えない。

気温は15℃前後。まだ風が冷たいですし、スーパーの駐車場や、道路脇にはまだ雪山、雪の塊がありますが、春はすぐそこなんじゃないかと思わせます。

ダウンジャケットを着るのも少し抵抗感が出てきました。

 

そんな昨日、一昨日の2日間は2019年新卒採用の合説出展へ。

なるべくこちらも顔を覚えてもらいたいので、面接や説明会などの採用活動時は同じ格好をしようと思ってます。

私は私服用のジャケットとスラックスのセットアップに今時期はニット、暖かくなってきたらTシャツを合わせてスーツスタイルを着崩すのが好きなので、そんな服装で採用活動します。

2019マイナビEXPO新潟会場での説明風景

 

そんなセットアップにはベタに革靴を合わせたい。

昨年、Church’sのDIPLOMAT(チャーチ ディプロマット)というモデルを買って愛用してます。

 

【革靴】チャーチ/Church’s DIPLOMAT

 

ただ、レザーソールですし、革靴は水に弱いので冬の間は履けません。雪で滑ってこけるし。

平滑面だと滑りやすいので、レザーソールが張り替え時期になったら、ダイナイトなどのラバーソールにしたいな。

ということで、この2日間は天気が良かったのでこれを履いて採用活動してました。

Church’s DIPLOMAT

内羽、ストレートチップでフォーマルな仕様がベースだけど、ブローグと呼ばれる穴の空いた装飾が付いていてカジュアル寄りになっている。

そんなデザインが好きです。

秋に磨いてから履いてなかったので綺麗な状態。安いものではないし、しっかり手入れすることで一生ものにする事ができる。

死ぬまで履き続けたい。

 

次はウィングチップのフルブローグのデザインが欲しいぁ。

 

0PEOPLE