コーヒーが飲めない私ですが、スタバにはよくいきます。もちろんコーヒーは飲みません笑

お題にもある通り、私、コーヒーを飲めないんです。

理由は2つ。

一つは、コーヒーを飲むと必ずと言っていいほどお腹を下します笑。しかも即効性があり、コーヒーを飲んだ直後はトイレがある環境がないと安心できません。下手したら人間の尊厳がなくなる可能性があるからです笑。

もう一つは、気持ち悪くなることです。胃がムカムカして体調が悪くなります。味は嫌いじゃないんですけどね。

恐らく、コーヒーに私の体が受け付けない成分が入っているのでしょう。

予想されるのは、カフェイン。

お茶や様々な食べ物にも入っていますが、コーヒーのカフェイン含有量はそれらより多いそうです。一度に多量の摂取をするとお腹が痛くなる可能性があるとのこと。

また、気持ち悪くなるのはコーヒーアレルギーの疑いもあるようです。

 

参考サイト

コーヒー飲むとお腹が痛い!下痢をしてしまう原因とその対策 | 女性の美学

コーヒーアレルギーとは?その症状と検査方法について | コーヒー豆をハッキングする

 

 

体質なのでしょうがないですね。味や匂いは好きなんですけどねぇ。

 

 

コーヒー飲めなくてもスタバには行きますが、コーヒーは飲みません笑。

しかし、コーヒーは飲めなくてもスタバには行きます。コーヒーは飲みませんが笑。

SNSにスタバ行ったことをよくあげますが、「なんでコーヒー飲めないのにスタバ行くの?」って突っ込まれました笑。

そう思うのが普通ですが、コーヒー飲めなくても飲めるものはありますよ。

大体ココアか期間限定ものですが。

会社の近くにも店舗ができたのですが、家からも近くドライブスルーがあるのでよくいきます。

写真を追っていくと、クリスマスデザイン、バレンタイン、今日行ったら春の桜のデザインの容器になってました。

 

何故行くか、最大の理由は奥さんがハマっていることと、なんとなくおしゃれだから笑。

人間そんなものでしょう笑。

 

今日はココアを飲んだのですが、お腹を下したようなのでココアも控えなければいけないかもしれません笑。

次から何飲もうかなぁ・・・。

 

 

0PEOPLE