まーた点滴

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今週頭から体調があまり良くなくて、水曜日の説明会中実はグロッキーでした。

右の頬が痛くて、右上の歯も痛い感じがしていたので、これはまた急性副鼻腔炎的なやつだと思い、水曜日就業30分前に早退させてもらい、医者に行きました。

 

いつも行っている耳鼻咽喉科にいって、見てもらいましたが、2月に同じ症状で点滴していたので、また来たの?という感じで、先生苦笑い。

レントゲンを撮った結果、やっぱり右の副鼻腔が膿んでいて急性副鼻腔炎でした。

 

ということで、

はい。また点滴打ってきました笑。

この2年の間に3回も点滴を打ちました。同じ症状で。

 

原因はなんなんでしょうか?と聞いたら、

 

「運が悪かったとしか言えないですね」

 

って言われました笑。

慢性的なものなら、点滴でも治らないけど、2月は治っているのでたまたま短期間に同じ症状が出たに過ぎないということらしいです。

ただ、かかりやすいのは事実なので、とりあえず、今仕事している時の自分の席がクーラーの風を直に受けるので、席替えしたいです。

冬場の寒い時期になりやすいということで、クーラーを浴びていたら常に寒い冬の状態になって症状がでやすくなってしまうので。

 

注射や点滴はそんなに苦手ではないですが、頻繁に刺されたくないし、お金かかるので気をつけたいと思います。

 

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE