東京駅直結大丸東京店12階「TOKYO STATION BUFFET 馳走三昧」|ランチでカニが食べ放題!東京駅周辺で子連れでも安心の食べ放題は料理の質も高かった

先日東京に行ったときに、親戚の人たちと東京駅で会うことになりました。

お昼ご飯を食べて、キャラクターストリートとかで遊ぼうか、という事に。親戚も小学生の子供がいるので。

ということで、東京駅周辺のどのお店で食べようかという話になります。子連れでも安心なお店はどこなのか?

ちょっと調べたら東京駅周辺で子連れでも入れるお店は結構あります。迷いましたが、今回行ったお店がかなり良かったので紹介します。

 

 

「TOKYO STATION BUFFET 馳走三昧」は東京駅周辺でご飯を食べたい子連れ家族の心強いお店

TOKYO STATION BUFFET 馳走三昧 [レストラン・喫茶]|大丸東京店

 

東京駅直結の大丸東京の12階にあります。

この日は雨だったのですが、直結なので雨に濡れることなく移動できるのはとても嬉しいですね。大抵は地下でつながっているので、東京駅近くの丸ビル、新丸ビル、KITTEにも楽に移動できますけどね。でも大丸は本当にすぐ隣というか東京駅の一部みたいなものなので使い勝手がいいです。

 

予約なしで11時頃から12階にいました。エレベーター前に座るところもあるので休憩することもできます。9階には授乳室もあるベビー休憩室がありますから赤ちゃん連れにはとてもありがたいです。

驚いたのがトイレからの景色が無駄に良い笑。

この写真、ガラス張りのトイレからの撮影。雨なのが残念ですが。というか、向こうからトイレが丸見えです笑。

 

11時30分開店の少し前からお客さんが並び始めましたが、予約なしでも開店時間同時であれば問題なく入れました。因みに、この日は雨の日曜日です。

 

ランチは90分大人2,900円。

ちょっとお高く感じるかもしれません。でも、ここは大丸東京。東京駅直結のビルの12階。

そう考えたらそこまで高いと感じないのではないでしょうか?

 

しかも子連れでも問題なさそうな食べ放題。周辺のお店は子連れで入れるかどうかよくわからないお店ばかりですから。

 

7カ月の次女はベビーカー入店できたので問題なし。2歳の長女は子供用椅子の貸し出しがありました。子連れ向けのお店なので子供用椅子の数が足りないという事はないくらいたくさんありました。

 

肝心の料理もとても美味しかったです。場所代としての価格設定かと思っていましたが、料理もちゃんとしてました。

ランチでカニが食べ放題は驚きです。

中国人客が蟹ばかり食べてました笑。中国でも蟹は人気なんですね。

カツオのたたきも美味しかったです。

 

寿司、蟹、甘エビ、カツオのたたき、ビーフシチュー、カレー、蕎麦、天ぷら、パスタ、ご飯もの、中華、和食、洋食、サラダバー、ドリンクバー、デザートビュッフェ、などなど・・・。

 

何でもあるけど、何でも美味しかったです。奥さんも親戚の方々も満足できたようです。10人以上での入店でしたが、席も素早く用意していただけましたし、大人もご飯が楽しめるし、子連れOKだし、とてもいいお店です。東京駅周辺で子連れでご飯食べるならおすすめのお店です。

お腹いっぱい食べたい人もいいですね。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

馳走三昧 大丸東京店

関連ランキング:バイキング | 東京駅大手町駅日本橋駅

0PEOPLE