移転しても「麺屋 一本気」の味噌ラーメンは変わらずうまい!

私、基本的にラーメン好きです。

外回りの仕事ではないので、平日は外食でラーメンを食べることはできないですが、娘が生まれる前まで毎週末食べていたんじゃないかな?

そんな私が、過去に3週連続で行ったことのあるラーメン屋があります。

そのお店は、「麺屋 一本気」。

 

麺屋 一本気 – 亀田/ラーメン [食べログ]

 

昨年までは西区青山で営業していたのですが、今は移転してイオン新潟南がある江南区にお店を構えています。

西区にあったときは、アパートから車で10分かからないくらい近かったのでよく行ってました。

移転してからも行きたかったですが、娘が小さいとラーメン屋はハードルが高くなってしまってなかなか行けていませんでした。

でも逆に娘が縦横無尽に動けるようになってしまう前に、今日行ってきました。

 

「麺屋 一本気」は味噌ラーメンがおすすめ!

一本気は、醤油ラーメン、つけ麺もありますが、一番のおすすめは、味噌ラーメンです。

分厚い炙りチャーシューがお得感あります。

新潟5大らーめんである濃厚味噌らーめんは味が濃くて塩気が強いお店が多いですが、ここは甘さを感じる味噌味。

この甘めのスープが好きなんです。

麺は太い平麺。スープが濃い目のスープですが、麺がちょうどよくスープと絡んでしょっぱいとは感じないちょうどいいバランスです。

移転しても相変わらず美味しかった^^。

以前は大盛り食べていましたが、今回は並盛り。このチャーシューのボリュームを考えると、もう麺の大盛りも食べれなさそうです^^;

 

その代わりではないですが、ギョーザを注文。

ギョーザも何個でも食べれそうなくらい美味しかった。

やっぱりラーメン屋の餃子が一番美味しい気がします。

 

座敷がないですが、子供用の椅子があって腰紐もつけれるので、小さい子がいてもなんとかなります。

ご機嫌が良ければ笑。

今回はなんとかご機嫌、持ちこたえました。

 

移転して遠くなってしまったので気軽に行けなくなってしまいましたが、江南区方面に用事があるときは、また行きたいと思います。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

麺屋 一本気

関連ランキング:ラーメン | 亀田駅越後石山駅

0PEOPLE