雛人形を飾ってもらいました

節分が終わり、次のイベントといえば「ひな祭り」。

娘が生まれて初めてのひな祭りを迎えます。

来る3月3日に向けて、雛人形を準備しなければなりません。

 

奥さんは4人兄弟で3人が女の子。

雛人形は3人分別々にあるそうで、今回は奥さんの雛人形をアパートに持っていくつもりで奥さんの実家へ。

すると、お義父さんが既に出して飾ってくれてました。

3人分が一堂に会してました笑。

座ってる雛人形が一般的だと思いますが、立っている雛人形もあるんですね。

初めて見ました。

 

肝心の娘はというと、

 

雛人形よりもおもちゃの方が興味あるようですが笑。

 

奥さんの雛人形はおばあちゃんの手作りだそうです。手作りってすごいなぁ。大事なものなので大切にされていて、保存状態も凄く良いです。

 

しかし、実物を見ると思っていた以上に大きいことが判明。狭いアパートでは飾る場所が無くて厳しそう(^^;

でもできれば飾ってあげたいので台座を用意したりしてなんとかしたいと思います。

 

世間では雛人形は毎年飾ってるんでしょうか?

きっとおじいちゃん、おばあちゃんやお父さん、お母さんから頂いた雛人形があるはず。

せっかく良い物なので毎年飾りたいですね。

 

 

0PEOPLE