新規事業考えるって Super Hard Mode!!

昨日はTQM中間発表会でした。

今期のテーマは「新規事業」。

メイン業態の印刷業に続く新規事業を考えようという事です。

 

しかし、これがかなり大変でした。

Super Hard Mode過ぎです。

 

私の役割は「広報部長」。という事で、今回の中間発表会は発表者としてお話してきました。

資料作成は副社長の役割なので副社長と綿密な(?)打ち合わせの元資料作成し、その資料を基にプレゼンへ挑みました。

このプレゼンで合格がいただけたら10月から新規事業スタートです。結果はまだわかりませんが、プレゼンしてきた感覚だとそこまで悪い感じはしなかったです。

初期費用だけちょっと掛かりすぎる予定になっていたのでそこは代替案を提示していただき、修正することで行けるのではないかと。

 

一から自分たちで考えて、行動して、売り上げを上げる。これが実現できたらどこに行っても通用する人材になれるんじゃないかと思います。

自分のスキル、市場価値を上げるためにもできるだけやってみよう。

0PEOPLE