東京へデジタル印刷機視察

今日から2日間、東京へ出張。

1日目はデジタル印刷機の視察へ行きました。

 

前日から気になっていたのが、雪の状況。

天気予報では雪が降る可能性が高いということで電車が動くか心配でした。

案の定、雪か風の影響で越後線が一部運休、遅延が発生していて、電車を諦めて急遽車で新潟駅まで向かうことになりました。

車は車で、バイパスが混んでいて予定していた新幹線に間に合わないかな?と思いましたがなんとか着きました。

新潟、しばしのお別れ

雪で真っ白な新潟市。

新幹線の車窓からウィザップの社屋のオレンジが映えて見えました。

真ん中付近にウィザップ本社

長岡は新潟市よりももっともっと雪が積もってた。

山も絵に描いたように木々が雪で白くなってました。

 

なんとか予定通り今日の視察先の最寄り駅に到着。

東京へ。と言っても、実際は埼玉でした。

この、さいたま新都心駅の隣のビルに視察先の富士ゼロックスのオフィスがあり、ここで新しくでたデジタル印刷機を見せてもらいました。

埼玉、天気良すぎ

富士ゼロックス イリデッセ

4色+2色(ゴールド、シルバー、クリアトナー)の印刷ができる機械。

後加工もインラインでできます。

二つ折り、巻き三つ折り、中綴じ、スジ入れ、などなど。

ウチとしては導入メリットはかなりある印刷機。

後はインラインでキャリブレーションができるらしいですが、どれだけ色品質が安定するかが気になるところ。

 

オンデマンド印刷機はよく知らない部分がありますが、いろいろと勉強になりました。

 

 

印刷業界の展示会page2018にも行きましたがまた別のブログで書きます。

0PEOPLE