夏!

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

くしゃみと鼻水が止まりません。

風邪引いたかな?^^;

1月25日は何の日?

今日は日本最低気温の日です。

1902年1月25日に北海道旭川市で日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録したそうです。

-41℃ってどんな感じなんでしょうね。鼻水が凍るとか、まぶたがくっついちゃうとか言いますよね。

想像がつかないですね。

 

新潟も土曜の夜から今季最大の寒気の影響をもろにうけております。

昨日は新津にいたのですが、朝から昼の3時くらいまでずっと雪かきしていました。

駐車場から車が出せなくて日曜日をほぼ1日雪かきで無駄にしてしまいました。

まあたまには体を動かす感じで楽しくやってました、最初だけ笑。

 

ではここで夏のイメージでも見て寒さを吹き飛ばしましょう笑。

 

han0215-049

 

obt0048-022

 

 

umi0043-012

 

 

umi0098-024

 

私は夏と冬どちらかといえば冬のほうが好きですね。

夏は暑くても脱ぐのには限界がありますが、冬は着込めばいいからです笑。

服に関しては冬はおしゃれの季節といわれますが、アウターがあるのでいろいろバリエーションがあって楽しいですしね。

ですが今はあったかい季節が恋しいですよね。

夏は遠慮しますが早く春来ないかな笑。

 

では今日はこの辺で。

0PEOPLE