オーストラリア

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

昨日帰るときに会社の裏の道の真ん中で雪にはまってスタックしているタクシーがいました。

そのままスルーもできなかったので、手伝いましょうか?と声をかけて、ケツを押して何とか脱出させることができました。

そんなに深くはまっていたわけでもなかったのですが、大人の男一人が後ろから押して何とかなるもんですね。

困った人を助けて感謝されるというのは気持ちがいいものです。

スタックしている車がいたら助けてあげましょう笑。

 

新たな積雪はないですが昨日に引き続き路面状況が悪いですね。

運転や歩行の際は気をつけましょう。

 

1月26日は何の日?

今日はオーストラリアの日です。

1788年1月26日にイギリスの艦隊が上陸したことに由来します。

当時は植民が目的で上陸したそうですが、この映画を思い出します。

 

australia_wp_1024_768

AUSTRALIA

 

この映画は映画館に見に行きました。

話の内容がうろ覚えなんですが、そろそろ終わりかな?と思ったらまた急展開で話が続いてめちゃめちゃ長い映画だったと記憶しています笑。(実際2時間半くらいあったみたいです)

でもオーストラリア開拓時代の話でとても面白かったです。

まだ見ていない人はぜひ見てみてください。

私も内容が頭に残っていないのでもう一度見たいと思います笑。

 

 

雪の影響で轍ができていたり、凍っていたりしてハンドルが取られやすいので気をつけて運転します。

今日はこのへんで。

0PEOPLE