1・2・3!

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

噂では明日から天気が荒れるとか。

勘弁して欲しいですね。

1月23日は何の日?

今日はワンツースリーの日です。

「123」で「ワンツースリー」とよむ語呂合せが由来です。

そのまんまですね。

「人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日」という意味が込められているとか。

ちなみに12月3日でもワンツースリーですが、こちらは奇術の日だそうです。

 

 

人生に対してジャンプ・・・

なにか思い切ったことをしようとかチャレンジしようということでしょうか。

よくよく考えてみると私の人生において思い切ったことをしたことがない気がします。

最初のチャレンジのチャンスは高校受験だと思います。

高校受験では模試の結果を見て、行きたい高校がありましたがそちらは受けずに、無難に入れる高校を受験しました。

結果的に自分が入学した高校でよかったとは思っていますが。

続く大学受験では最初は県外の大学を考えていました。

一人暮らしとか憧れでしたからね。あと関東方面にでてみたかった。

センター試験の結果もそんなに悪くはなく、先生にも勧められましたが、結局家から車で10分のところの大学にしました。

めっちゃ地元ですね笑。

 

 

という感じで私の人生のおいて、受験だけ見てもチャレンジはしてないですね。

あとは高校では部活してないですし、趣味らしい趣味もない。

人生にジャンプしてません笑。

今までは無難とか普通とかの流れに乗って生きてきた感じなので、もうちょっと人生にジャンプできるようにしたいです笑。

 

そんな私が所属している株式会社ウィザップという会社は普通の会社じゃないので、ある意味この会社に入社したことが人生にジャンプしていると言えるかもしれません笑。

このブログもそうですが、新しいことをたくさんやらせてもらっています。

前例のない初めてのことばかりで、クオリティーの面ではまだ自信がないですが、貴重な経験を積ませていただいていると思います。

恵まれた環境にいると思うので、なるべく早く結果が出せる人間になれるように頑張ります。

 

という感じで「人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日」としてそういう気持ちを持ったということにします笑。

また来週からがんばります!

今日はこのへんで。

 

 

 IMG_1002

カルボナーラで有名な老舗レストランのラ・カルボナーラのカルボナーラ。

日本のカルボナーラとは違い、生クリームを使わないとか。

美味しかったです。しかも6ユーロ(約780円)と日本と比べても安いですが、現地レストランではめちゃめちゃ安かった。

0PEOPLE