新潟市学校町の「スズキ食堂車」のビスコッティが常備したいほどに美味しい!

昨日、奥さんがお休みだったのですが、買い物で古町方面に行ったそうです。

その買い物の一つとして、お菓子を買ってきました。我が家のための買い物ではなかったのですが、お土産で自宅向けにも買ってくれました。

これが、人生で3本指に入るほどに美味しいお菓子だったんです。

お店はこちら。

 

常備したいほどに美味しい「スズキ食堂車」のビスコッティ

 

スズキ食堂車

 

私は行ったことありません。奥さんも初めて行ったそう。

新潟市学校町、わかりやすく言うと、新潟大学病院のすぐそばにあるお店です。

日によっては、お菓子だけでなく、サンドイッチ、スープなども販売するそう。

他にも、生活道具品、古道具も展示販売しています。HPを見る限り面白そうなお店。

 

奥さんが買ってきてくれたのはクッキー2点。

サクサク系のチョコ味のショコラノワゼット、堅いハード系のビスコッティ、というビスケット。

どちらも聞いたことのないオシャレな名前がついてます笑。

 

どちらもナッツ類が入っていて香ばしくて美味しい。

しかし、衝撃を受けたのはビスコッティです。これ、常備したいほどに、人生で3本指に入るほどにとてもおいしいビスケットです。

1人でほとんど食べてしまった

かなり堅いクッキーなのですが、チョコチップとアーモンドが入っていて、ローストされた芳ばしい香りが口に広がります。あまり堅いクッキーを食べる機会はないということもありますが、本当に美味しいと思いました。

ビスコッティはイタリアで良く食べられているビスケットだそうです。2度焼きして堅くするんだとか。

 

こちらのビスコッティは400円くらい?だそうで、安くはないですが、美味しいので今度行って大量買いしてこようかな笑。

堅いので噛むことで満足感が得られそうですし、小腹が空いたときに食べれるように会社に常に置いておきたいなぁ。

 

■■店舗情報はこちら(食べログ)■■

スズキ食堂車

関連ランキング:喫茶店 | 白山駅

 

0PEOPLE