ダルビッシュ選手が6回ノーヒットで開幕投手としての仕事をするも逆転負け

 

今日からメジャーリーグが開幕!

 

その開幕試合で開幕投手を務めたのが日本人ではダルビッシュ選手と大谷選手。

 

そのうちのダルビッシュ選手は開幕投手としての役割を果たし、6回をノーヒットで終えました。

 

 

https://twitter.com/BaseballkingJP/status/1512280320850100227?s=20&t=bNuhukrTyjvbfKaY3bCyYQ

 

素晴らしい出来。

 

勝利投手の権利をもって降板するも、その後チームはサヨナラで敗戦。

 

こういうところあるよね、ダルビッシュって。チームの援護に恵まれない的な。

 

こればっかりは運も絡みますが、やっぱり点を取らないと勝てないスポーツだなと思ってしまいます。

 

昨年はオールスター時期にけがをして、復帰後も調子が上がらずに不本意な結果に終わっと思います。

 

年齢としてもいろんな面で厳しくなっていくでしょう。体の衰えとどう付き合っていくかもポイントですよね。

 

ダルビッシュ選手は個人的にとても好きな選手です。野球見ないけど、考え方とか発信が好きなので応援しています。

 

今季はいい結果を残してほしいです。

0PEOPLE