【マジ卍笑】大雪の新潟市。協力、協調して安全運転で。

まずはこちらの写真をご覧ください。

午後1時ごろ

 

午後2時ごろ

 

午後4時ごろ

 

 

 

新潟市、大雪です

ヤバいです。

覚えたての言葉で言うならば、

マジ卍

なしよりのなし

ですね笑。

てか、マジ卍ってなんだよって思う笑。歳取ったなぁと実感。

 

雪が降って無条件でテンションが上がらないことからも若くないんだと再認識させられます。

むしろ通勤に時間がかかるし、早起きしなきゃだしでテンションは下がり傾向。

ウィンタースポーツもしないのでなおさらです。娘がもっと大きくなれば雪遊びでもするのでしょうけど・・・。

 

でも今年の目標はできる限り、「何事も楽しむ」ですから、この状況を楽しむために何とかしたい。

・・・けどそんなにすぐに人は変われないので少しずつ変わっていければと思います。

 

自然には逆らえない。周りと協力、協調して、安全運転で。

いくら人間といえど自然には逆らえません。

何とかしようと思うだけ無駄です。

 

なので私はできる範囲で何とかします。

例えば、通勤に時間がかかるならば早く家を出て会社に向かう。帰りも早く会社を出て家に帰る。

当たり前のことかもしれないですが、できることをします。

新潟市内で大雪になる事なんてそんなに日数ないんだし、そんな日くらい早く帰っていいと思いませんか?

なので、私は部署の人達に天候が良くない時はなるべく早く帰りましょう、と言います。

これには早く帰る以外に理由があって、積雪時に帰る際は車や駐車場の除雪問題があるからです。

弊社の駐車場は会社周辺の月極駐車場を何カ所か利用していてもちろん平面駐車場で屋根はありません。

なので、除雪してからじゃないと駐車場から出ることができないパターンもあります。何年か前は本当に車が発進できなくて、何人かで除雪を頑張りました。複数人いないときついです。出口まで除雪しないといけないですから。

だから、なるべくみんなが帰る時間帯で帰らないと一人で除雪する羽目になってしまいます。

 

とにかく安全運転で。遅刻したっていいじゃない。死ぬわけじゃないし。

自然には逆らわずに、周りと協力し合ってうまく付き合っていきたいですね。

明日も雪がすごそうですが、焦らず無理せず行きましょう。

 

 

最新記事

【速報】テラフォーマーズ連載再開!

Y.K

機動戦士ガンダムSEEDシリーズの人気投票結果

Y.K

フリーレンのキャラクター人気投票

Y.K

アニメ「葬送のフリーレン」観了

Y.K

PROFILE

書いている人:Y.K

株式会社ウィザップ 製造部 小池商店

新潟県にある印刷を中心とした株式会社ウィザップ内にある小池商店、小池です。
普段は印刷工場の次長として管理業務をしています。
印刷オペレーター、製版オペレーターの経験があります。

2人の娘の父親でもあるため、子育てネタも。
食べログ化する時もあり。

アルビレックス新潟/サッカー/外食/食べ物/子育て/新卒採用/HR/印刷

SNS

CATEGORY

0PEOPLE