「3月のライオン」の作者羽海野チカ先生のツイートの件でブログってすごいと思った

ブログってすごいなって思いました。

この画は「3月のライオン」の作者羽海野チカ先生のTwitterで投稿されました。

 

 

新型コロナウイルスがうつらないようにしっかり手洗いをしようということを啓発するために書かれたものです。

子どもにもわかりやすくしようと試行錯誤されてこの画になりました。

文字もひらがなで子供でも読めるように配慮されています。

3月のライオンの登場人物である、あかりさん、ひなちゃん、モモちゃんがかわいいイラストです。

 

 

このイラストが描かれた背景にはドラマがありました。

きっかけはこのツイートでした。

 

 

 

 

といった流れから、まさかの本人からの連絡が!

 

 

といった感じで連絡が取れたそうです!

その後、お医者さんになって新型コロナウイルスの最前線で奮闘しているブログを書いていた「くつ王」さんに、何か貢献できないかという事で手洗いの啓発のための画を書いて投稿した、という流れです。

 

くつ王さんがブログを書いていて、羽海野チカ先生がそれを読んでいたご縁が繋がってこの画ができました。

よほどくつ王さんのブログの文章がおもしろかったんでしょうね。

ブログが繋いだご縁、ブログってすごいなって思います。

私のブログも読者の一部分になっているのでしょうか・・・。

少しでも読み手に貢献できることを書いていきたいですね。

 

 

 

0PEOPLE