変化に取り残されないように最新技術のiPhoneXへ

以前の、iPhoneXに機種変更したいと言う記事。

 

iPhoneXに換えたい

 

遂にiPhoneXに変えました!

実は12月29日の大掃除が終わって忘年会の前に変えてきました。

それがこちら。

iPhoneX

二年間使ったiPhone6s

カバーがまだないので、購入時に付いてるフィルムがついたままです笑。

色はカバーつけるしなんでも良かったのでシルバー。

容量は64GBにしました。iCloudで月100円払って50GB契約していて一番容量を食う写真はクラウドに保存するので256GBもいらないと判断。

ソフトバンクで機種変更して24回の分割払いで保証も付けて月11000円くらいになるはずです。

安く済ませるなら、格安SIMやキャリアのiPhoneSEとかでいいけど、高くても最新の技術に触れたいと思ったので変えました。

 

何がすごいかと言うと、CPUの性能差で処理が早いのはもちろん、カメラの性能が一番違いを感じられます。

とにかく綺麗だし、ポートレートモードで撮る写真は一眼レフのように対象物に焦点を当てて背景をボカして撮影する事が可能。

それっぽい写真が撮れますよ^ ^

SNSをしていると、スマホのカメラで撮った写真を使って投稿するのでカメラ性能は重要になります。

 

その辺の機能については改めて別記事にしたいと思います。

今は色々いじってみてiPhoneXに慣れてるところです。ホームボタンがなくなって操作性が変わったことによる違和感もまだあります。少し仕様が変わっただけで適応するのに時間がかかるのは歳をとった証拠なんでしょうか?笑。

激変の時代。変化についていけなくなったら社会から取り残されてしまう。自ら最新の技術に触れて変化に乗って行きたい。

 

この連休中に楽しみながらiPhoneXに慣れたいと思います!

 

 

0PEOPLE