明日は学生さんからたくさん学ばせてもらいます

ウィザップは1月8日までお休みをいただいていますが、採用チームの一部の人達は出勤です。

にいがた就職応援団主催のイベントに出展するためです。

 

2019年新卒向け就職イベント(合説等)出展情報 | 新卒採用ブログ

にいがた就職応援団ナビ2019  –新潟県の就活準備・インターンシップ情報サイト– |仕事研究フェスタ

 

3月の就活解禁に向けた企業研究のためのイベント。就活が年々短期決戦の傾向が強まっているので企業もそれに合わせて動いています。学生側もUターン狙いの学生も多く参加されるということで、多くの参加者が見込まれます。

たくさんの学生さんとお話できることが楽しみです。

 

私としては新卒採用に携わらせてもらっているここ数年は学生と接することが毎回とても楽しみです。

様々な考え方、経験をしている学生がいて一人一人から多くのことを学ばせてもらっています。

今回のような合同説明会形式だと、100人前後の学生さんがブースに訪れてくれるので、全員とはお話できませんが、気になった学生には声をかけています。

逆に声をかけてくれると採用チームはみんな喜ぶので是非話しかけて欲しいなぁ。

どんな質問でも応えるので気になることがあれば聞いてくださいね^^。

 

天気が不安定だという予報が出ていますが、気をつけてお越し下さいねー!

0PEOPLE