HAPPY HALF BIRTHDAY!! 飾りつけを自作してみた

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日で娘が生後6か月を迎えました。

6月に生まれてから半年が経ったんだなぁ。

時間が経つのが劇的に早く感じます。あっという間でしたね。きっと毎日が充実しているからだと思います。7

元気にすくすくと育っています。

毎日違う表情を見せてくれて奥さんと娘と家族3人で楽しく過ごせています。

いつもありがとね^^。

 

6か月を迎えての記念写真を撮影しました。

ニッコニコの娘

 

ママ業界ではこういう写真を残すのが流行っているそうです。

奥さんに作ってと言われて、捨てるはずだった紙、カッティングプロッターを使って製作したガーランドとお花で飾り付け。

ガーランドは麻紐に文字の切り抜いた紙を両面テープでくっつけてあります。これは奥さんと内職しました。

 

ガーランド制作中

データはフリー素材、フリーフォントをダウンロードし、イラストレーターを使って夜中に寝る間を惜しんで作りました。大げさに言いましたが、1時間くらいでできます。

印刷、カットもお昼休みの1時間で終わりました。

ソファのに乗っている球体、ガーランドの麻紐、両面テープなどは100円均一で購入しました。

ネットでいろんな企業が販売していますが、好みのデザインがすぐ見つかるわけではないですよね。

文字に関して言うと必要ない文字もすべてセットで買って組み合わせなければならないので、それなりにお金がかかります。

私が調べた感じだと、今回のようなデザインにしようと思うと5000円前後すると思います。

素人でもフリー素材で簡単にできますが、弊社のプロに任せれば凝ったデザインにしてもらうこともできるかもしれません。

 

まぁ今時、データは家庭のPCに入ってるWord、Excel、PowerPointといったオフィスソフトでも作れますし、コンビニで印刷してハサミで切っても作れます。奥さんと旦那さんで工作するのもいいかもしれないですね^^。

 

それにしても、我ながら良い父親だなぁ笑。

 

また、1歳の時も奥さんから何か飾りつけを頼まれそうなので頑張ります笑。

ちなつ、生後6か月おめでとう!!

 

0PEOPLE