遠藤麻理さんの初出版本「自望自棄」サイン会に参加!

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

新潟のラジオ局FM PORT 79.0内の番組morning gate のパーソナリティー遠藤麻理さんの出版記念サイン会に行ってきました!

 

このmorning gate、奥さんに勧められてから毎朝聴いてます。

もう3、4年くらいかな?

麻理さんのトークが面白くて、朝から笑わせてもらうことも多いです。

 

今回、初の出版本「自望自棄」発売記念サイン会が開催されるとのことで、行ってきました!

新潟県を縦断しながら何箇所かで開催するようですが、一発目のイオン新潟南内の未来屋書店のサイン会に参戦。

 

電話で未来屋書店に問い合わせたところ、15時からの開始前に13時から先着50名で整理券を配布と言われました。

ということで、余裕を持って12時頃に現地に到着。

流石にまだ並んではいなかったですね。

ただ、後でわかりましたが何人かは私が来る前から待ってる人もいました。

 

1時間待って無事に整理券ゲット。

15番でした。

実際は前の14人よりもっと前から現地にいましたが、気づいたら列ができていて遅れてしまった笑。

13時に整理券を配り始めたときはまだ50人並んでなかったかな?

これから他会場に行こうと思ってる方は情報少ないので、店舗に問い合わせて整理券などの情報を把握して1時間くらい余裕を持って行動した方が良さそうです!

 

 

とりあえずご飯を食べてまた15時に現地へ。

いざ麻理さんに会える直前になって少し緊張し始めます笑。

とりあえず写真はNGだということが案内されます。

残念。

 

現地に再度集まった順で40番目くらいでした。

15時に到着してから20分位待って、いよいよご対面。

細くてすごい綺麗な方でした。

ラジオで聴く声と一緒だ!って当たり前だけど笑

サインは事前に渡された紙に自分の名前を書いて、麻理さんに渡してサインしてくれます。まぁ奥さんの名前を書きましたけど笑。それにプラスして、娘をみて名前をきいてくれたんですが、娘の名前も本に書いてくれました。

特典のモーゲー名物「お札」も頂きました!

握手させていただきましたが、手がすごく温かかった笑。

 

本自体はどこの本屋でも完売状態で、重版が決まってます。

弊社得意先の新潟日報事業者さんからの出版でしたが、ウィザップでの印刷ではなかったです。

残念ですが、大人の事情もありますよね笑。

まぁなんでもうちに仕事が来るわけではないのはわかってますが。

個人的には麻理さんの本作りに携わりたかったなぁ。

そんな日が来るようにがんばろー^ ^

 

本嫌いの私ですが、ちゃんと読みたいと思います!

0PEOPLE