【2021GW】2日目

2021年のGW2日目。

 

GW2日目のお品書きは・・・

 

・印刷工場の工事立ち合い

・ハイデルベルグサブスクリプションに伴うPrinectの研修2日目

 

 

今日も休日出勤で新しいソフトウェアPrinectの研修です。

 

新しいことに携わることができるのはとてもありがたい事。新しくなるという事は仕事がよりよくなるしかないのは当たり前なのでしっかりやっていきますよ!

 

また、引き続き工事の立ち合い。

印刷工場の天井はもうむき出しです。

 

 

色んな配線がむき出しですが、この辺は業者さんがきれいにしてくれる予定です。

 

天井空けると空間が30㎝以上空くんですね。

 

印刷機の上に立つと身長179㎝の私は前かがみじゃないと頭がついてしまう状況だったのですが、天井が空いた状態で印刷機に立ったら頭上は余裕がありました。全く頭はつかないです。これはありがたい。

もともと次の印刷機の設備上、天井を上げないと入らないという事でこのような工事が必要になりましたが、オペレーターの作業環境も向上して効率も上がりそうです。

 

前かがみで腰を痛めることも少なくなるでしょう。

 

 

そんなGW2日目。

 

 

 

0PEOPLE