寒くなってきて、服装に迷う時

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

いつの間にか肌寒くなってきましたね。

どんな格好をするといいのか迷う。

今日の朝は特に寒かったなぁ。

 

2017年10月4日7時50分頃の新潟市の空

 

天気予報を見てみると、納得。

 

 

下越(新潟)の天気 – Yahoo!天気・災害より

 

最高気温が20度ないんですもん。

因みに、先週の28日、29日に静岡に行った時は最高気温26度でしたから。

Yahoo!天気・災害 – 天気予報 / 防災情報より

先週静岡の最低気温が、今日の新潟の最高気温に近い。

これは、体調崩す人がいてもおかしくないですわ。

先週まで、半袖Tシャツじゃないと暑くて過ごしづらかったのに。

今はジャケットやシャツがないと外出れないですね。

 

因みに、新潟の過去の気温。

Yahoo!天気・災害 – 天気予報 / 防災情報より

 

昨日からいきなり涼しくなったみたい。

もう10月ですからね。

残暑は感じないくらい、すっかり秋です。

 

来週の水曜日はエクスマ塾で東京に行くわけですが、さすがに半袖は無理そうです。

でも、歩いてると暑くなってくるんですよね^^;

迷ったときに、こんなサイトがあるようです。

 

今日の重ね着 – 天気に合わせて服装を提案します

 

服装指数 – 日本気象協会 tenki.jp

 

これは知らなかったなぁ。

参考にさせていただきます^^。

 

 

 

 

 

0PEOPLE