アニメ「カッコウの許嫁」観始めたら思いのほか面白い

 

カッコウって英語で「Cuckoo」って書くのね。日本語も英語も読みはそのままか。

 

 

https://twitter.com/cuckoo_anime/status/1545815040854355968?s=20&t=W9RLw6aXnqL_X4cl1iV-Zg

と、別に鳥のことについての話ではなく、アニメ観始めたという話し。

 

カッコウの許嫁というアニメ。

 

なぜ見始めたのかというと、理由はゲーセンにフィギュアがあったから。

 

どんなアニメなんだろうか?と思い、アマプラ見てたらたまたま配信しているのを知ったので、暇だし観てみました。

 

本当に全く知識なしで観始めましたよ。最近はふらっと観始めてハマるケースが多い…。

 

観始めたら結構面白いわけで。第1話からなかなかな始まり方というか、前提がどえらい設定でなるほどね~という感じでした。

 

カッコウの生態が内容のヒントになるタイトルですが、カッコウって改めてヤバい生態だなと思います。

 

5分でわかるカッコウ!ずる賢い托卵の流れ、鳴き声や生息地など生態を解説! | ホンシェルジュ

 

今のところアニメの内容的にはヤバそうな内容にはならないと思いますが、ここからカッコウ並みのずるがしこさが発揮されたドロドロな内容にならないことを祈ります笑

 

0PEOPLE