新潟市西区内野「ことぶき寿司 内野店」|座敷なら赤ちゃん子連れで回転寿司とは思えない美味しいお寿司が食べられる

先日、休日出勤の代休を平日にいただきました。平日休みはランチが捗ります。

今回は私の誕生日ランチという事で、奥さんがお金を出してくれて私が行きたいところに行きました。

GWから行きたかったけどなかなか行けずにいたこちらのお店です。

 

「ことぶき寿司 内野店」で回転寿司とは思えないくらい美味しい寿司を子連れで楽しむ

【新潟 旨い! 回転寿司】ことぶき寿司・一心寿司【公式】| 毎朝早朝魚市場から直送!

 

新潟市西区槇尾にあります。新潟西バイパスの高山インターを降りて内野方面に走っていくと右手に見えてきます。

私の実家がすぐ近くにあり、妹がアルバイトをしていたことから昔から馴染みのあるお店です。

 

今回は平日のお昼の利用。11時30分よりちょっと前に到着しました。その時はお客さんはほとんどいなかったのですが、12時になるころには満席状態に。平日でもこんなに人が入るとは思っていなかったので驚きました。みんなお昼からリッチね笑。

 

子連れだったので座敷を利用させてもらいました。

写真を雑に撮ってしまい、斜めで申し訳ないですが、6人座れる座敷が2つあります。カウンターのすぐ脇なので直接職人からお寿司を受け取ることができます。

私のような赤ちゃん連れ、2歳の子連れには座敷は欠かせません。空間もゆったりしているし窮屈という事はありません。この日は次女を座布団の上に転がしてました。気持ちよさそうに寝てくれていたのでお寿司を心置きなく楽しむことができました。

 

ちょっと前から注文はタッチパネル式になったようです。

iPadからシステム上で注文です。ハイテクになったものだ。職人のiPadに注文状況が表示されるのでお客さんからの口頭注文を機を苦する必要がなくなり、注文漏れがなくなりますね。

この日のおすすめネタはこちら。

 

お味噌汁がサービスで出てきました。おかわりも自由です。

お寿司屋さんの味噌汁ってとにかく美味しいからこれは嬉しいサービス。

 

男気溢れる奥さんからは、とにかく予算は気にしなくていいと言われたので、食べたいものを食べました。

まぐろ三昧

しまあじ

近大発ぶり

おすすめ4種盛り(すずき、生たこ、生南蛮海老、金目鯛)

めばる

金目鯛

厚焼き玉子

まぐろ赤身

こういか

写真がないですが、他に、「生うに」「北海道産ほたて」も食べました。「近大発ぶり」は3皿食べてます笑。

会計が2人で9,000円を超えました笑。そのうち私が6,000円くらい食べてますが。

奥さん、ご馳走様です!大満足でした!!

 

平日休みのお昼は毎回ことぶき寿司に行きたいな笑。

 

 

■店舗情報はこちら(食べログ)■

ことぶき寿司 内野店

関連ランキング:回転寿司 | 内野駅

0PEOPLE