明けましておめでとうございます

こんにちは。小池商店、小池です。

新年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

予約時間(納期)って重要

新年初ブログですが、昨日の12月31日のちょっとしたアクシデントのお話をさせてください。

昨日は某回転寿司屋さんに19時に予約したお寿司を取りに行ったのですが、

広い駐車場に車が入りきらず、路駐する車が100mくらい連なっていました。

何事かと思い店内に入ると、18時40分頃伺ったのですが現在17時のお客さんのお引渡しとなっています、とのこと。

???

なんかよく分からずなぜ遅れているのか聞いてみると、折が間に合っていません(製造が間に合ってない)と言われました。

???

店員さんもてんやわんやで、さらに突っ込んだ質問はかわいそうだったので聞かなかったです。

まぁなんかよくわからなかったですが、先に来ていたおばあちゃんがブチ切れていたおかげで、12月31日なんだしそんなに怒らなくても・・・と冷静になれました。

また、思いがけず大学の恩師と一緒になり、久しぶりにお話もできたのでよしとしました。

結局受け取れたのは20時でしたけどね笑。

 

予約時間、納期に間に合わないっていうのはどんな理由であれお客様に対して迷惑をかけてしまうことであり、製造業に携わる者として気を引き締めていきたいと思いました。

やはり、一度こんなことがあるとお客の立場からすると普通はまた利用しようかどうか躊躇してしまいますよね。

例年はこんなことなかったので、今回の自体が起こった原因はわからないですが、好きなお店なので今後の対応改善に期待したいです。

 

そんな感じで2015年最終日はちょっとしたアクシデントがあり、予定通りの大晦日とは行かなかったですが無事に年を越すことができました。

2015年も様々なことがあり、私自身成長できた年だと感じています。

2016年は今までの経験を活かして自ら発信していく年にしていきたいです。

というわけで、今年もよろしくお願いします。

 

村上研究室

12月30日の大学の研究室同期飲み会での写真。

目瞑ってるの気づかなくてすみません笑。

去年も飲みに行きましたが、こうやって毎年集まれる仲間がいるのはうれしいものです。

一人来れなかったので、またみんなで飲みに行きたいですね!

 

0PEOPLE