遂にこの時が・・・長女がプリキュアの存在を知ってしまった

今長女が嬉しそうに話すことがあります。

それは「プリキュア」についてです。

プリキュアと言えば皆さんご存じ(?)日本の代表的な子供向けアニメ。

 

ヒーリングっど♥プリキュア | 東映アニメーション

 

アニメは見せたことが一度もないんですけどね。

もちろん、おもちゃもキャラクターの洋服も買ってあげたなんてことはありません。

ですが、保育園のお友達から教えてもらったり、保育園の塗り絵の絵柄がプリキュアだったりと、外的要因で存在を知ったようです。

別に悪い事でもなんでもないのですが、私たち親からは積極的に与えるものでもないだろうという事で特に触れては来ませんでした。

 

プリキュアの話している時は本当にうれしそうなんですよね・・・。

そのうちアニメも観たいとか言ってくるんだろうな。

因みに今は「ヒーリングっどプリキュア」というシリーズだそうです。

 

長女は青い子が「キュアグレース」だと言い張りますが、実際は真ん中のピンクの子がキュアグレースなんだよね・・・。って言っても全く相手にしてくれません笑。

 

因みに、トップの写真は先日スーパーに行ったときに見つけてしまったプリキュアカレー。

見つけても欲しいとは言わず、じーーっとその場で見つめて動かないだけの長女。

知らん顔して去ろうとするも、絶対にその場から動かない長女笑。

そして、根負けして買ってあげました笑。自分からは欲しいとは言わないんですよね・・・。

早速その日のお昼ご飯になりました。少し食べましたが、カレー自体は美味しかったです笑。子供たちももりもり食べていました。

 

カレーくらいはまだいいけど、キャラクタープリントの服は買わないぞ!笑

 

0PEOPLE