南野拓実が値千金のゴール!今季のリヴァプールは南野に頭が上がらないだろうな……

 

出場すれば結果を残す男。

 

https://twitter.com/DAZN_JPN/status/1526668888007639040?s=20&t=-mPw_DvMjqHpEK9_pPxj2w

 

南野拓実が値千金の同点ゴール!

 

勝てば首位マンCと勝ち点1差になる試合で先発出場。

 

週末のカップ戦決勝を終えての中2日の1戦。日曜日のプレミアリーグ最終節を前にして先発メンバーを大きく入れ替えました。その中の一人が南野。

 

リーグ戦での先発出場は実に1年ぶりだとか。そんな試合でも早速結果を残した。

 

ニアサイドを強烈なシュートで抜いてのゴールはお見事!

 

日本人がこうして活躍してくれるのは本当にうれしいですね。

 

クロップ監督からも賛辞をもらったようです。

 

「ミナミノがもっとプレーしないのは罪だ」鮮烈同点弾の南野拓実をクロップ監督が激賞!「素晴らしいゴールを決めてくれた」 | サッカーダイジェストWeb

(ならもっと出場機会を与えてくれよ……)

 

今季リヴァプールはすでにカップ戦で2冠。

 

まずは週末、最終節で勝ってリーグ優勝決められるのか?に注目。マンCが引き分け以下じゃないとだめだけどね。

 

そしてCL決勝もどうなるか?レアルへのリベンジ果たせるか?楽しみですね。

0PEOPLE