【ヒラメ会】2017年2月

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は2月のヒラメ会でした。

 

議題は、「2018年新卒採用活動」についてです。

 

3月1日の解禁に向けての詰めですね。

詰めと言いながら、決まっていないことも多く、今年も準備が遅かったことを反省しています。

 

 

ただ、2017年新卒採用活動をやった経験があるので、今年はまだ余裕があるんじゃないかと思います。

その分、妥協せず、採用リーフレットやマイナビの修正をギリギリまでやれています。限られた時間でできるところまでがんばれているかな、と。

今日の会議でもコンサルタントの方から様々な意見を頂き、会議後、就業後も時間を使っていいものに仕上げています。

 

通常の仕事と並行して採用活動やっているので、この繁忙期にはどうしても就業時間外の作業になってしまいヒラメメンバーは大変だと思います。

ただ、私個人的には皆と何かひとつのことに対して活動する時間というのは結構楽しいと感じています。

普通に印刷業の仕事だけやっていただけでは使わない頭の使い方もしていて、人として成長できているんじゃないかと思いますし。(実感はまだないですが・・・)

 

来年の今頃また段取り悪くて、ヒーヒー言っていないことを祈ります笑。

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE