【ヒラメ会】2017年10月

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日はヒラメ会会議でした。

月に1度開催されている会議ですが、ブログでの発信は期間がかなり開いてしまいました。

毎月やっていたんですけどね^^;

今回もウィザップでの会議では、どのような内容が議論されているのか紹介します!

 

【今月の議題】

●年賀状プロジェクトについて

 

●2019卒新卒採用について

 

 

年賀状プロジェクト

年賀状プロジェクトは、毎年ウィザップに興味を持ってもらえるように、なかなか捨てづらい面白い内容、コンテンツを盛り込んだ内容にしています。

ただ、「年賀状をなぜ送るのか?」というところは意識して取り組まなければなりません。

コンサルタントの坪井さんのアドバイス

コストをかけてわざわざ手間暇かけて送るわけですから、目的意識を持つことは重要です。

「誰に」「どうしてほしいか」「これによってどんな情報、価値を受けては得られるか」3点を明確にしなければいけないですね。

プロジェクト実行者は社内で公募するのですが、ここを明確にして楽しくやってほしいと思います^^。

 

 

2019年新卒採用

マイナビ2019の校了日時が、10月20日(金)16時までだったので、事前にヒラメ会員で内容を揉んでおいて、会議では社長やアドバイザーにアドバイスを頂きました。

結構内容は総入れ替え状態になった気がしますが笑、的確なアドバイスも頂けた充実した内容でした。

 

新卒に関しても、どのような内容にすると学生にエントリーや、説明会に参加してもらえるか考えるわけです。

また、こちらの求める人物像も踏まえて内容を考えなければいけません。

毎年難しいですね。

ウチのような中小企業が理想の人材を掲げても、そんな人材は大企業に行ってしまうわけで・・・^^;

何か一つでも秀でた人が来てくれるだけでもうれしいんですけどね。

 

まぁ結局、マイナビが指定した期限には間に合わなかったですが笑。

催促の電話が来て、申し訳なかったです^^;

 

 

今月のヒラメ会は以上です。

今日は夜は社長を含めたヒラメ会の皆で、ご飯に行ってきます^^。

廻らないお寿司楽しみ!

 

 

0PEOPLE