宇宙にはロマンがある

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

先日こんなニュースがありました。

 

NASA、7つの地球サイズ惑星を39光年先に発見 3つは生命存在可能 (sorae.jp) – Yahoo!ニュース

 

高校1年生の時に、理系クラスか、文系クラスか選ぶときの進路相談で、なんとなく宇宙関係の勉強・仕事がしたいと言っていたくらいと言っていたくらい宇宙に興味がありました。

その時に、難しい物理を勉強しなければならないと言われて怖気付いてそちらの道はすぐに諦めてしまいましたが笑。

今でもこういう記事が目に入るのは、根本的に宇宙好きなんだろうな、と。

 

この記事がでる前日に、NASAが何かを発表するということで様々な憶測がありましたが、また生命存続の可能性がある惑星発見ということでした。

以前も生き物がいるかもしれない惑星を発見したとか言っていた覚えがありますが、今回は本当に海が存在して、生物がいるかもしれないと報じられていますね。

 

宇宙にはロマンを感じずにいられません。

光が届くのに39年かかる距離の先に地球のような惑星がある。

地球から飛び出して移住するできるかもしれないですね。

マクロスの世界のお話です。

 

 

今後なんでもいいので宇宙に関する仕事をしたいです。

宇宙に関わる企業の印刷物を作るとか、宇宙で使える商品開発をするとか。

人生の目標の一つにしたいと思います。

 

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE