【my music】ZARD

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

年度末ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

どの業界も年度末は忙しいと思います。

弊社も例外なく年度末に繁忙期を迎え、ちょうど今現在仕事が増えてきています。

通常の仕事が立て込むと、全く手が空かないわけで、やらなきゃいけないことが蓄積していきます。

ということで、昨日の就業後、溜まりに溜まった残務をこなしていました。

うるさい機械の隣で仕事しているので、昨日は音楽を聴きながら。

 

で、昨日聴いていたのがこちら。

 

 

ZARD

※リンクは公式HP

 

 

『負けないで』

『揺れる想い』

この2曲は説明不要なくらい有名ですね。

 

 

ZARDはアニメで使われることが多かったので、聴いたことある人はいると思います。

例えば、

 

『運命のルーレット廻して』

名探偵コナンのOPだったので知っている人も多いでしょう。コナンに関してはこの他にも多くの楽曲でタイアップしています。

 

『マイフレンド』

スラムダンクのEDで、初めてアニメで使われた曲です。

 

『Don’t you see!』

ドラゴンボールGTのEDで使われていました。

 

『DAN DAN 心魅かれてく』

ドラゴンボールGTで、OPでFIELD OF VIEWが歌っていましたが、作詞したZARDの坂井泉水がセルフカバーしていて、私はZARD音源の方が聴き慣れています。

 

 

『息もできない』

中華一番で使われていました。中華一番面ぶっとんでて面白かったですよね。主人公が知らない間に耳の裏辺りに貼り刺されて味覚を失っていたエピソードは衝撃過ぎて今でも覚えています。あと、もやし食べて食欲が復活するやつとか。

 

アニメとは関係ないところでお勧めしたいのは、

 

『君に逢いたくなったら…』

単純に私が好きな曲です。

 

 

 

 

 

 

元々、母親がZARD好きで子供のころから聴かされていました。

ファンクラブにも入っていたくらい好きでした。

子供のころから聴いていたので、歌詞までほとんど覚えていました。

今でも聴けば歌詞が出てきて歌える曲が多いです。

去年にベストアルバムをリリースしたので昨日はそれを聞いていました。

家にもCDありますが、ベストアルバムがあれば様々なアルバムから引っ張ってくる必要ないですからね。

 

今は、公式youtubeチャンネルもあるようです。

 

zardofficial – YouTube

 

 

残念ながら、不慮の事故で亡くなってしまいましたが、今でも支持されているアーティストです。

自分の子供にも聴かせてやりたいと思います。

 

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE