『小池商店』を検索してみたら2

こんにちわ。小池商店、小池です。

今週はクリスマスですね。

ってことは、今年はあと2週間ないですね。

つまり、私は今年の仕事は今週で終わりです。

来週から冬休みです。

 

\(^o^)/

 

今年ラスト1週間がんばりましょう!

 

12月21日は何の日?

今日はクロスワードの日だそうです。

1903年12月21日に「ニューヨークワールド」紙に初めて掲載されたことに由来するそうです。

掲載される以前からクロスワードは存在していたみたいですが、ニューヨークワールドの記事に掲載されたクロスワードをまとめた本の出版で世界中に広まったみたいです。

日本だとクロスワードの日は9月6日で「ク(9)ロ(6)スワード」の語呂合せでこの日にしたみたいです。

私はたまに新聞や雑誌の懸賞欄に載ってるとついつい夢中になって解いてしまいます。

懸賞付のクロスワードの雑誌とかも書店に並んでますよね。

手に取ったことはないですが、今度みてみようかなと思います。

たぶん難しくて全然解けないんだろうなぁ。

 

『小池商店』を検索してみたら2

先週に引き続き『小池商店』と検索したらこのブログの検索順位はどうなっているのか検証しました。

↓↓結果↓↓

2015.12.21.1ページ目 2015.12.21.2ページ目 2015.12.21.3ページ目

 

3ページ目の真ん中くらいでした。

ブラウザのアクセス履歴で結果が変わることに気がつき、履歴を削除して検索した結果がこれです。

金曜検索したときに1ページ目にいたのはぬか喜びでした・・・。

そもそも小池商店というワードで検索する人もなかなかいないと思うので、

小池商店を検索ワードにした結果を追っていくこと自体そんなに意味はないんだろうなーと思いますが、一応続けていきたいと思います。

SEO対策をネットで調べたりしていますがなかなか難しいですね^^;

まぁ最大のSEO対策はいい記事を書くことなんでしょうけど笑。

できるだけ読んでくれる人のためになる記事を書いていきたいと思います。

 

年末に近づくにつれて何かと忙しくなってくると思いますが、だんだん寒くなってきたので体調を崩さないようにしたいですね。

今日はこの辺で。お疲れ様です。

 

IMG_1816

小池商店の漬物昨日届きました!

今日帰ってから食べてみたいと思います。

 

 

0PEOPLE