夏らしいことしなかった今年の夏の終わり

 

 

8月31日。8月最終日。

まだ残暑が続きそうではありますが、8月が終わると夏が完全に終了感あります。

 

ということで、毎年必ず聴きたくなるこちら。

 

森山直太朗の「夏の終わり」。

 

私の中学時代くらいの歌です。

毎年この時期の定番の楽曲となっているのではないでしょうか?

それとも若い子たちはそうでもないのかな。そうでもないんだろうね…。

むしろこの歌を知らない子もいるくらいか。

 

今年の夏は文字通り「どこにも行かなかった」ですね。

遠出もせず新潟市内から出ていないし、大型の商業施設にも行ってない。

子供はイオン好きですが、この新潟市、新潟県の感染状況(そんなに多いと思ってないけど)と、新潟市も飲食店への時短営業要請が出ていたりと、それなりに危機感が高まっているのでなかなか人が多そうなところには行けないですね。

 

買い物も奥さん一人で行ったりしてます。

外食だけは少ししてましたが、テイクアウトも使ったりしてました。

 

子供にはわるいなぁと思いますがこれは仕方がない。

来年の夏はもっと動けるようになっていたら……そう願います。

0PEOPLE