昨年から5㎏痩せてミートテックという名の贅肉が無いせいか春の陽気でも寒い

丸々太ったリスは冬でも寒くないんだろうか?動物は冬を越すために冬を迎える前にいっぱい食べて脂肪を蓄えるとも言われますね。人間で言うとミートテックという名の贅肉(脂肪)を蓄えることで寒さを感じにくくなるのかもしれません。

 

そんなことを思った今冬でした。

何故なら、2020年の冬に比べて今年の冬は5㎏も体重が減ったせいか寒さをものすごく感じたからです。

体重は食事内容の改善をしてかなり減りました。

お腹周りが全然違いますね。体調もいい日が多い気がしますし。

 

という事で、体重が減ったという事は私のミートテックという名の贅肉、脂肪はなくなったという事。

だから寒さを感じるんじゃないかなぁ。最近晴れている日も多く、10℃前後まで気温が上昇することもあります。でも寒いんです。

最近、ダウンジャケットは季節感ないなぁと思い、チェスターコートにスヌードが基本スタイルにしていますが朝晩は耐えられないくらい寒いです。因みに中は「薄手のニット+タンクトップ」か「スウェット+タンクトップ」ですね。

相当寒がりになりました。1年前までは少し暖かくなって動いただけで耐えられないくらい暑かったのに。

 

贅肉や脂肪を蓄えると寒くないのは本当で、逆に無くなってしまうと寒さに耐えられなくなってしまうという証明ができました笑。

子連れだと子供がウロチョロするのを追いかけたり大変なので少し寒いくらいがいいんですけどね。

 

早くもうちょっと暖かくなってほしいと思う今日この頃です。

 

0PEOPLE