昨日はクリスマス会

こんにちは。小池商店、小池です。

昨日はクリスマス会でした。

ビンゴでなにか当たるといいなーと思っていましたが、

クリスマス会 ビンゴ

ここまで空いて最後までビンゴになりませんでした笑。

まぁそーいうこともありますわね。

空気清浄機欲しかった・・・。

 

12月19日は何の日?

今日は日本人初飛行の日です。

1910(明治43)年12月19日に、東京の代々木錬兵場で徳川好敏工兵大尉が軍公式の飛行試験で日本初の動力飛行機での飛行に成功したそうです。飛行時間は4分、最高高度は70m、飛行距離は3000mでした。

先日のブログで、ライト兄弟が世界初の飛行に成功したのは1903年12月17日と紹介しましたが、日本は7年遅れて初飛行に成功したみたいです。

ちなみに、初飛行に成功した徳川好敏さんは徳川幕府の徳川一族から分立した大名家の一つである清水徳川家第8代当主だったみたいです。

徳川の力はすごいですね。(実際は衰退しかけていたみたいですが)

 

 

今日は土曜日なので小池商店の市場調査も兼ねて出かけようと思います。

街はクリスマス一色なんでしょうねー。

では今日はこのへんで^^。

 

富士山

帰りの飛行機から富士山が見えました。

 

0PEOPLE