iPhone画面割れ修理

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今の時代携帯電話と言ったらスマートフォンを使っている人が多いと思いますが、中でもiPhoneは人気があると思います。

先日iPhone7が発売されましたが、1年に1度は新作を出してますよね。

 

そんなiPhoneですが、シリーズを通して裏面のメタリック質感と表面のガラスが貼られた液晶画面が特徴的なデザインです。

このデザインがユーザーを惹きつける要因にもなっていると思いますが、このデザインには大きな欠点があります。

 

それは、液晶のガラスが割れやすいという点です。

今回、嫁がiPhone6Sのガラス面を割りました。

unnamed (12)

 

家のリビングのフローリングに落としてこのような状況になってしまったようです。

先月、社長も新卒の個別説明会の時に落として画面が割れてしまっていました。

落とした際の当たり所が悪いとこのような割れ方をしてしまうようです。

 

 

iPhoneの画面割れ修理に出してみた

このままでは流石に使いづらいので修理に出すことにしました。

SoftBankで契約していますが、契約時に故障の際の保険に加入していなかったため、修理には結構な費用がかかることが調べてみて分かりました。

 

そこで今回はiPhone修理ストアさんを利用することにしました。

ここは新潟県内にいくつかお店があって以前不具合があった際に相談させてもらったのですが、親切に対応してもらっていたので今回もお世話になりました。

 

 

価格面ではApple公式HPでは30,000円、ビックカメラさんのHPでは13,824円、iPhone修理ストアが21,800円となっていました。

ビックカメラさんが安いようですが修理センターに出すため、数日間携帯がなくなってしまいます。

iPhone修理ストアさんのメリットは画面修理なら予約しておけばその日に修理に出して数十分で帰ってくることです。

実際今回は20分で修理が終わりました。

多少高くてもその日に帰ってくるなら納得できます。

 

帰ってきたiPhoneがこちらです。

unnamed (13)

 

写真を撮っている側が写るくらい綺麗になってきました。

 

もし、iPhoneでトラブルが起こった場合、iPhone修理ストア利用されてみてはいかがでしょうか?

 

0PEOPLE