ストレスでどんなに鬱な精神状況でも爆笑を約束できる漫画「無能の鷹」

誰でも精神的に参ってしまう時はありますよね。仕事、プライベート、家族、SNS、友人関係、などなど。

ストレス社会と言われるくらいですから、誰でもストレスによって鬱な精神状況まで追い込まれることはあるでしょう。

そんなことを忘れさせてくれることを約束できる漫画を発見しました!

それがこちら。

 

ストレスでどんなに鬱な精神状況でも爆笑を約束できる漫画「無能の鷹」

無能の鷹|Kiss -読むと恋をする- 講談社の女性漫画誌

無能の鷹

鶸田は就職活動中、ある会社の面接で見るからにデキる女性(同じく就活生)・鷹野に出会う。スマートな身のこなし、落ち着いた声、着慣れたスーツ、自信に満ちあふれているのに謙虚。縁あって一緒にその会社に入社したふたり。ただ、1年半後、彼女は社内ニートになっていた。

無能の鷹|Kiss -読むと恋をする- 講談社の女性漫画誌 より引用

 

本当にこの漫画は爆笑できます。声が出るほど笑ってしまう。

なんかわかるな~って場面が多いんですよね。仕事がテーマだからでしょう。

IT企業が舞台なのですが、「実態とは違うかもしれないけどこういうイメージだなぁIT企業って」っていう描写がたくさん出てきます。

 

振る舞いが有能に見えて実は中身は無能という主人公鷹野と、同期の鶸田のコンビが抜群に良い。

この漫画はもっともっと注目されても良いと思います。

カバー裏面はこんな感じ。

奥さんが奥さんの妹から聞いて知った漫画。

WEB上で1話だけ読んで奥さんと二人でドはまりしてすぐにネットで注文しました。

1話目は以下で試し読みできます。

 

無能の鷹 – はんざき朝未 / 第1話「鷹野登場!」 | コミックDAYS

 

あと、漫画を描いている作者のインタビューも面白かったです。

 

 

仕事で重要なのは自己肯定感よりも“開き直り”なのかもしれない──漫画『無能の鷹』作者・はんざき朝未さん – はたラボ ~パソナキャリアの働くコト研究所~

 

2巻以降も楽しみ。

10月に2巻が発売予定らしいです。

私は有能雰囲気は醸し出せないので無能の仲間に入らないようにがんばろ。

0PEOPLE