【2017年卒大学生採用】1次選考会

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は2017年卒大学生採用1次選考会でした。

朝から夕方まで丸1日面接してました。

 

マイナビのセミナーでは半分近くの学生さんが就活を終えているという情報がありましたが、今回弊社を受けてくれた学生さんはまだ就活を終えていない学生さんということになります。

 

今の時点でまだ就活をしている理由は様々でしたが単純に内定がもらえていないというだけでなく、自分が本当にやりたい職につきたいという方が多かったです。

 

内定をもらえたからといって妥協するのではなく、納得のいくところまでとことんやりぬこうとしている姿勢を皆さんから感じ取れました。

 

仕事はこれからの人生に占める割合がかなり高い要素です。

通勤時間も含めた出勤から帰宅までの仕事の時間は1日10時間以上になると思います。

1日の半分近くを仕事に費やします。

なので、就活は重要ですし妥協しないで納得のいくところまで続けたほうがいいと思います。

 

では後悔しない就活の終え方はなにか?

まず、自分がそこで楽しく働けるイメージができるか?

イメージできないなら辞めた方がいいかもしれません。

人生の大半を捧げる仕事なのにつまらない、自分にとって価値が見いだせない仕事をするのはもったいないです。

今一度考えてみてください。

 

 

お伝えした通り、来週中には結果をお知らせします。

よろしくお願いします。

0PEOPLE