J1リーグ 2ndステージ 第11節 アルビレックス新潟 VS 名古屋グランパス

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

昨日はJ1リーグ 2ndステージ 第11節アルビレックス新潟VS名古屋グランパスの観戦に行ってきました。

 

結果は 0-1 で負けてしまいました。

 

相手の名古屋グランパスは年間順位が16位で降格圏内です。

18戦勝ちが無いという状況で追い込まれていたところに、昨季で退団してフリーになっていた闘莉王がこの一戦で名古屋に復帰しました。

その効果もあってか18戦ぶりに白星をあげました。

 

肝心のアルビはというと、試合前は降格圏の名古屋と勝ち点7差あったのでこの直接対決で勝って突き放したかった大事な一線でしたが、名古屋に久しぶりの勝ち星を献上してしまいました。

まだ降格争いが続きます。

お互い惜しい場面があったと思いますが決めきれず、名古屋がセットプレーからのワンチャンスをものにして逃げ切った形でアルビは負けました。

 

やっぱり攻撃面でもう少し改善が欲しいです。

あとは、守田のボールの処理とキックの精度ですね。

守田は正直不安しかないです・・・。

 

嘆いていても仕方ないので残り6試合全力でやってほしいと思います。

 

 

0PEOPLE