素敵な接客とご飯が豪華すぎた新潟県南魚沼市にある丸山温泉「古城館」

先週の三連休のお話の続き。

新潟県十日町市の「鉢の石仏」はメジャーな観光地ではないけどスピリチュアルな場所

【本気丼】六日町市の「ごちそうお肉ビストロ くう海」で「こだわりのステーキ丼」をいただく

 

ブログにあげているのは時系列順ではないのですが、2日間の行程は、以下の通り。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■1日目■

六日町で本気丼 → 湯沢でロープウェイ観光 → 南魚沼の温泉で1泊

■2日目■

十日町で鉢の石仏 → 十日町の鐙坂でお蕎麦 → 帰宅

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ざっくりこんな感じ。

娘を連れていると、あっち行ったりこっち行ったりで結構大変だったのでトータル疲れましたが、充実の2日間でした。

その中でも良かったのが1日目に泊まった温泉旅館。

 

 

ご飯が豪華すぎ!新潟県南魚沼市石打の丸山温泉「古城館」

 

南魚沼のペットと泊まれる宿・宿泊施設|丸山温泉 古城館【公式】

 

ここ、本当におすすめです。なぜかって、ご飯が豪華だから。

この他に、写真にはないですが、イワナの塩焼きがあって、これが本当に美味しかった!

アユやイワナなどの川魚の串にささった焼き魚って本当に美味しいですよね。すごく好きで、道の駅なんかで外で売ってるのを見ると買っちゃいますね。

旅館はもちろん焼き立てなので、道の駅のものとは違って温かいのがいいですね。

晩御飯の一番のウリは、妻有ポークのしゃぶしゃぶ食べ放題。これがついているのに、普通に鍋物がついていたり、とにかく量も質も高かったです。

ぶっちゃけ、しゃぶしゃぶ全然食べれなかったですし笑。

食べれないものがある人多かったので、角煮を2人分、イワナを2人分いただき、お腹がはちきれそうでした。せっかく南魚沼産コシヒカリだったのに、ご飯は食べれなかったです・・・。

最後はパンナコッタがデザートでした。

朝ご飯もビュッフェ形式で、夜食べれなかった南魚沼産コシヒカリのご飯を食べました。

新潟県内で温泉旅館に泊まることはあまりないですが、やっぱりご飯は美味しいですね。

 

スタッフの方も気さくな方が多く、ご飯、しゃぶしゃぶのおかわりを聞いてくれたり、娘の相手をしてくれたり、とても素敵でした。

まぁ娘が何故か知らないけど周りのスタッフの方々に何かを主張しまくっていたから、リアクションをとらざるを得なかったと思いますが笑。

でも本当にとてもいい人ばかりでした。

 

今回は、私の父、母、妹、奥さん、娘、私の親子3世代、6人で行ってきました。

自分の実家の分は個人的にお金を出しての泊まり。たまには親孝行しないとね。

父は心筋梗塞で手術をしてからの退院直後でしたが、病気になる前から行く事を決めていて楽しみにしていたようだったのでキャンセルせず行ってきました。

熱いお湯の温泉が心配だったので、最上階の貸し切り露店風呂を借りて一緒に入りました。

正直、旅館は温泉よりもご飯重視な私ですが、温泉もすごく良かったですよ!

貸し切り風呂は、とても男二人で入るような所ではなかったですが笑。

でもいつもあまりできないような話ができたので良かったです。

 

改めて、長生きして欲しいな、と思います。

 

毎年とはいかないかもしれませんが、たまにはこうしてみんなでどこかに出かけたいと思いました。

 

 

 

0PEOPLE