【朗報】若い男入社予定です

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

朝インクジェット納品の製品をカッターで仕上げていた際に、自分の左人差し指を削いでしまいました。因みに2回目です・・・。

痛いので人差し指を使わずにブログを書いております。

打ちづらいです。

最初結構血がでて止まらなくて焦りましたが、とりあえず止まったようです。

カッターを使うときは定規を押さえている指がカッターの進行方向にないか確認してからカッターを走らせましょう。

大抵の人は大丈夫だと思いますが。

 

 

 

タイトルと関係ない話で始まってしまいましたが、昨日の社員ブログを見ていると気になる記事がありました。

 

 

若い男が欲しい

 

 

 

ヒグッチーさんのこちらの記事にも書いてありますが、弊社のDTP部はほとんどが女性です。

全体で22人、18人が女性、4人が男性です。

男性4人しかいないんです。

これは私も問題だと思っていました。

性別は仕事が出来る出来ないとには関係ないですが、これだけバランスが悪いといろいろと問題が出ると思います。

 

ということで、今回の2017年新卒採用ではいまのところ3人に内々定を出していますが、その中の1人がDTP志望の大学4年生の男性です。

何事もなければ10月になると正式に内定となり、来年2017年4月から入社となります。

DTP志望が入社後の研修で変わらなければDTPに配属されるはずです。

 

とりあえず1人DTPに送り込む予定なので仲良くやってくださいね^^。

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE