子どもの頃のクリスマスの記憶

 

子どもの頃のクリスマスの記憶はどれくらいあるでしょうか?

 

私は保育園の頃の記憶はありますね。

 

戦隊モノのロボットの超合金的なものを買ってもらった記憶があります。

 

買ってもらったのかサンタさんからもらったのかは分かりませんが、クリスマスにもらって箱から開けたところまで鮮明に覚えています。

 

よほどその時うれしかったんでしょうね。今でも記憶に残っているという事は。

 

その後は小学校とかになると、ゲーム機だったり、ゲームソフトだったり、イマドキと同じようなものになってきます。

 

それはそれで記憶としてありますが、誕生日だったかもしれないし、クリスマスだったかもしれないし、はたまた

全く行事系ではない父親がパチンコで勝ったから買ってもらったものかもしれないし笑

 

記憶があいまいになってきます。

 

私のクリスマスの一番の思い出は超合金買ってもらったことだな。

 

自分の子どもにも記憶が大人になっても残るようなクリスマスをしてあげられればと思います。

 

 

 

0PEOPLE