【2017年卒大学生採用】個別説明会残席あと僅か!

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

来週木曜に迫ってまいりました個別説明会ですが、会場を広くして席を増やしたにもかかわらず一般事務に関してはあと僅かになりました。

 

プログラマーのほうは空いているので少しでも興味のある学生さんは覗いてみてほしいと思います。

プログラマーのような理工系の1つの分野を専門に勉強してきた学生は、「ジョブマッチング」と呼ばれる研究室の教授からの推薦で就職先を決めるパターンが多くなっているようです。

教授にもよると思いますが推薦先は比較的大企業、中堅企業が多く、中小企業の理系学生の確保はかなり厳しい状況にあるようです。

ただ、弊社の社長はやる気とプログラマーとして食っていく気持ちがあれば理系文系問わないということだったので、プログラム全然わからないし、勉強していないから無理だ・・・なんて決めつけなくて大丈夫です。

ただ、プログラマーになりたいという学生が理系以外であまりいないというのも事実だと思うので、今年はもう遅いですが来年は理系学生を採用できるような取り組みをしていきたいと思います。

 

来週の木曜日、8月25日(木)の個別説明会よろしくお願いします。

 

 

 

0PEOPLE